スポンサーサイト


初めての試みでござる~長文日記~

どうも、こんにちは☆

先日やっとこさHDDを購入しました!!
付き合っていただいた方(貴腐人様)のぬるぬるした段取りの良さで、全く悩む事無く、貴腐人様の説明10分くらいで購入に至りましたw
そして意外と安いのにびっくりでござる。
お礼として食事を奢りました☆(サイゼリアでさーせんorz)
(´・ω・`) <時間があったら焼肉奢りたかった…。

注意事として「2週間以内に作動確認してねv壊れていた場合、取り替えてくんねーからv」
って言われたんですが、予定の関係で少し日を置いてHDD取り付け!
いただいた自作PCでしたので、内部構造を把握し、HDD取り付けするのに一時間かかりましたwww
いえね…PCの内部を見るの、始めてだったんですよww

説明書を読んでも「書いてねーじゃねーかw」
と、いう事で、線のねじれ具合とかを予測しながら、こんな状態になりましたw

↓↓↓
HDD

うん、後日合っているのかどうか確認するために、自作PCコーナーへ行ってきました。
合ってました!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
たった2本のコードをブッ刺すだけなのに一時間ってwww
これも初心者の醍醐味ってやつですな!!(´∀`)

そして、本日、ちゃんと作動するかどうか確かめようと思ったんですよ。
…大変な事が発覚…。

モニターに映し出すケーブルがねぇww

事前に確認してなかった私が悪いのですがorz
というか、確認もなにも貰ったPCだからって、流石にモニターケーブルまでついてくるわけねーっつのw
私がモニターに使おうとしているのはレ○ザなんですが、PCのブッ刺すところと同じ型の差込口がないので、焦りました。

姉「え!?これ、PCモニターとして使えると聞いて買ったんだけど!!」

ggrksと誰かに言われる前にggりまして、専用ケーブルがあるとわかりました☆
早速、地元マチュピチュの電化製品屋に頼んで取り寄せてもらうことにw
(密林だと他にも買いそうでこわいやん)

対応してくれたデ○デオのおばさま、意味がわからなくてごめんなさい。
資料を見て探してくださってる横で「よこせ!俺が見つけるからよこせ!」とか思ったりなんかしてません。
オーディオケーブルページを見ている横で「ちげぇ!そこぜってぇちげぇ!!」とか思ったりなんかしてません。
パナ○ニックのPCパンフレットを開いてる横で「やっぱり分かってないですよね~。ですよね~。」とか思ったりなんかしてません。

とりあえず、ケーブル入荷待ちでござる。

因みに喉ですが、まだ治らずです(´・ω・`)
3週間続いてますが、少しは良くなってる…はず?XD

theme : その他
genre : その他

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ、HDD購入されたんですか。
PCの内部は自分はさっぱりだから
内部をいじれた姉さんはすごいと思います。
色々と難しそうですががんばってください!
 
喉の方まだ調子が良くなってないのですか。
喉についてちょっとググってみたけどよくわかりませんでしたw
余計なお世話だと思いますが長く続くようならご自身でググったり病院に行ってみたりしてみてください。

今では汁姉さんお一人の喉ではないので(実況的な意味で)
一日も早い回復を願ってます。

No title

ついに姐さんも自作PCに目覚め、、、ないな。
PCって結構金食い虫ですからね。CPU、メモリ、グラフィックボード、サウンドボード、etc、拘りだしたらキリがない。

最近のはBIOSで認識させたりとかしなくていいのかな?取り付けてあるHDDは一つだけみたいだし「メイン」と「スレイブ」の切り替えは必要なさそうですね。一応作動確認方法とか確認しといたほうがいいかもですよ。

喉の件ですけど、3週間ですか。なんか心配になってきた。参考になるかわかりませんけど、こちらのサイトで「鼻・耳・のど・口の症状から考えられる病気」についてありました。

http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition12.shtml

当てはまりそうな症状があったら、医者に診せたほうがいいかもです。

それではお大事に。1日も早い復帰を願っております。

No title

思ってたんですねww

喉早く良くなるといいですね

No title

色々と大変だったみたいですね。お疲れ様です。
私も昔は自作PC派だったので、懐かしく思いながら読ませて頂きました。

HDDの取り付けに1時間だそうですが、初めての時は確認しながらなのでその位かかりますよ。
むしろ慌ててやって挿れる穴を間違ってしまっては大変ですからねw
(深い意味はありません)

ちなみにケーブルは差込口の形状によってオス、メスの二種類に分かれます。
違いについては、賢明な汁姉さんなら容易に推測出来ることだと思いますのであえて説明しませんが、
通常のオス=メス接続の他に、汁姉さん達が喜びそうなオス=オス型の接続などもありますw
ご参考までに。

それでは暑い日が続きますが、体調管理に気をつけてお仕事頑張ってください。

初めまして 結構前から実況は見てたんですけどブログ初めて来ました( ´∀`)


HDD羨ましい・・・


喉大丈夫ですか? 自分もちょっと前まで風邪でしたけど病院行った方がいいですよ←行ってたらごめんねw

No title

コメントありがとうございます!!

>ワニさん
HDD、いいの見つけました!(貴腐人さんがw)
いや、HDDを取り付けるだけでは、まだ弄ったとは言えませんねw喉の調子は未だに全快せずです。トホホ。実況的な意味でwですかww仕事にも差し支えが無い程度までは回復したいですね~。生活がかかってますのでw心配ありがとうございますv

>   さん
そうですよね~。金喰い虫ですよね~w自分が望むようなスペックを見積もったら、まぁ大変wとんでも無い額に>< 切り替えは無しですね~。とりあえず初歩的に…w 作動確認方法は妹にや貴腐人さんに聞いてみるとします!
そしてURLありがとうございます!ややどれも微妙に当てはまるような、無いような(´・ω・`) 。仕事にもならない程ではないので、もうちょっと様子みます。ありがとうございます!

>たっく(TAK.)さん
思ってるわけないじゃいないですかwまだ半分くらいしか書いてないとか、書きませんけど。喉、早く治したいです…。でも医者はいやや><

>とっとっとらぶる、汁るんるん さん
自作PC派だったんですね~。穴を間違えるほど、基礎から組み立てたワケではないので、ここでしくったりしたら、自作PCを今後手につけることはないでしょうwほほぅ…つまりガチムチもあり得るって事ですね、わかりました。ちなみに私はBLは好きではないです。好きなのは貴腐人さんですww
体調管理、頑張ります!!

>黒さん
初めまして!!そして、いらっしゃいませ☆こちらできていただけるなんて嬉しいですv…こんなシンプルで殺風景なブログですがwまだ病院へは行ってないです(´・ω・`)  しんどくて死にそうになったら病院…というのが私なのですが、いいような、よくないような…です。黒さん今後気をつけてくださいね。

No title

http://theync.com/media.php?name=16772-i-bet-you-cant

貴婦人に感謝を込め貴婦人が好きそうな動画をプレゼントフォーキフジン(エロ動画ではないので念のため)

あっ

少しだけグロいかもしれないから姉は見ないほうがいいかも…
プロフィール

ハニー=ジル

Author:ハニー=ジル
ジルは手汁のジルですwwニコニコで実況うpしてます。何かとアダルトらしいですが、よろしくお願いしますv(*^-^)気兼ねなく立ち寄ってくださいまし。

イラスト
頂いたイラストや、ブログでうpした過去のイラストです。
最近のコメント
ジル姉トゥイッター
気まぐれでやっていきます☆
最近の記事
カテゴリー
リンク
